蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶

PowerbookG4Tiかなり液晶がやばい状態。文字がにじむのであった・・・・。 アップルストアで買うべきマックを物色してみた。パワーブックで12インチのがあるのか。それにしようかなあ。でも高いなあ。。。。他に買わねばならぬものがいろいろあったようなな…

ディレクトリのバックアップ

win

知り合いに教えてもらった。ウィンドウズの外付けHDへのバックアップ http://fsw.kiya.org/DirSync.html システムはバックアップできないけど、それ以外はオッケー。

地震

びっくりでした。当日、友人の認識としては、私が地震が発生した地域付近にいるはずだったので、知り合いから山ほどメールが来ました。たまたまちょっと外れた場所にいたので、ぜんぜん平気だったのだけど。新幹線待ち続けて、結局、昨日は乗車をさっさとあ…

ポータブルパソコン(世の中で言う所のA4ノート、またの名をパワーブック)の液晶が部分的に壊れてきている。数ヶ所の領域がちらちらして見難い。たしかに、もう何年もの?という長さ使っているという点は認める。しかし、計算するのでなければ速度的にも問…