蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク

win

異動する人が、Windowsのパソコンのハードディスクの中身をコピーして持って帰ることになったのだが、いろいろあって、最終的にハードディスクを丸ごと持っていってしまうことになった。したがって、換えのハードディスクが必要になった。しかし、ハードディ…

英語

最近の中途半端英語ブームも、小学校で英語(?)とか聞くのも、なんだかなあ。。。と思うけど、目の前にいる人の説明を理解しようとする努力をしない人を見ると、それもどうかなあと思う。 英語で話してても、大人数向けの講演英語じゃわからないかもしれな…

ここ半年の懸案事項にピリオド。次のセンテンスへ。

ず〜っと気になっていたことが、一段階だけ次のステップに進むことになり、ほっと一息。 なにかお祝い気分で美味しいものでも食べに行って来ようかな。。。と思ったら、財布の中には1000円札が一枚しか入っていなかった・・・・。そんなもんですね、世の中。

米原万里

集英社新書 ISBN:4087203239 「必笑小咄のテクニック」ちょこちょこ読むにはけっこう面白い。必笑小咄のテクニック (集英社新書)作者: 米原万里出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/16メディア: 新書購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (68件)…

久しぶりに

perlやらlatexやら駆使しているうちにやっぱりOSXが懐かしくなってきている。コンパクトで軽くてというMacのノート出ないかな〜。むしろ、レッツノートにOSXがインストールできるようにしてくれてもいんだけど。。。。

スノーボード

連休に半オフィシャルスキー合宿にて、スノーボードへ仕事仲間大勢と共に行って来た。スノーボード暦、4回目にて、今回は、吹っ飛ぶこともなく、そこそこのすべり具合で終了。上級コースはなかなか難しかったものの、中級コースは特に問題なし。初級者コース…

眼鏡

知人が眼鏡を変えた。アンジェラ系というらしい、茶色の縁のついた眼鏡でインパクト抜群。 それを見かけた中ボスが報告して曰く、「**さんが、眼鏡かけてました」 ・・・・いや、以前から眼鏡自体はかけてたから。。。。 (どうやら縁無し眼鏡をしていたと…

工具

圧着端子を留める工具を職場で買ってもらった。便利やね〜。もっと前から手に入っていればこまごました電気工作がずいぶん楽だったのに・・・。電気工事士の資格でも取ろうかな。普通に取れそうな気がする。

それに絡んで

結婚の条件 小倉 千加子 (著) 朝日新聞社出版局 ISBN:9784022643865 これはなかなか鋭い本だ。結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)作者: 小倉千加子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 214回この商品を含むブロ…

言葉狩りも

いいけどさ、問題はそこじゃないでしょ。。。「あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」って政治やっている人が政治は必要ないと言っているようなもんでしょ、、、、。言葉の問題よりは、政治家として、具体策が何も無い発言をしたことの方をつっこめと言い…