蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード

今年は雪遊び!ってなわけで、スノーボードを始めた。。。関係者にもバレたので、WEBに書いてもよかろう・・・ということで書いてみる。 車2台で職場仲間でスノーボードへ。始めたばっかりの伸び盛り楽しくてたまらず、ちょっと調子に乗りすぎた。 坂道から…

失敗学

畑村洋太郎 「起業と倒産の失敗学」 文春文庫 ISBN:4167700026 起業と倒産の失敗学 (文春文庫)作者: 畑村洋太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見る何年前だったか新潟の地…

四国まで遠征

空港からレンタカーを借りたんだが、久しぶりにナビ付きオートマ車に乗車。白いビッツ。 めったにオートマ車なんて乗らないから、、、、。 ギアが前後方向一軸でなく曲がっているとどうすればいいんだか。。。ってな感じで、とりあえずD-Sというポジションで…

強行軍

私の住んでいる土地では、スキー(スノーボード)場に車で1〜2時間で到着可能。その点に思い至った私の学生時代の友達2名が東京から「日帰り(今度は本物。朝来て夜帰る)」で現れた。 スキーの技能力については聞いてなかったんだが、いや〜、私もうまくは…

マウス

win

なぜかマウスがフリーズ続き。。。。仕方がないので、フリーズするたびにケーブルの根元を引き抜き入れなおす。そうすると治る・・・どうなっているのやら。接触不良か?

ぐったり。

実家に置いてある資料が急ぎで必要になって、急ぎで送付してもらおうかと思って、電話をしてみれど、してみれど、全然電話に出ず。携帯かけても出ない。。。。(ま、携帯に出ないのは、しばしば充電忘れて電池が0だったり、どっかに置き忘れられたりという…

お正月

あけましておめでとうございます。 皆様にとって、私にとって、私の知り合い達にとって、良い一年になりますよーに! 本年もどうぞよろしくお願いします。