蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMAのこれ、欲しい。P704i http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704i/

 3D描画

マックで使える3D描画のGPLフリーソフト Art of illusion ソフトのページ http://www.artofillusion.org/ 大変詳しい解説(?)のページ http://ei-www.hyogo-dai.ac.jp/~masahiko/aoi/index.html

やっぱり

なんのかんの言って、lets noteは、軽くてべんり。。。。

砂漠の塩湖の街。

華氏109度、つまり摂氏40度超。この状態をthree digitsというらしい。華氏で三桁。

[life]モバイラーしえらの

最近のツールは、willcom advanced w-zero。これはサイズも程良いし、私的にはかなりいい感じ。ネット周りに関しては、ほとんどモバイルパソコンの方を起動しなくなった。速度的には、慣れてるブロードバンドに比較すると圧倒的に遅いんだけど、テキスト送受…

免許

住所変更してなかったので、車で免許センターまで行ったんだが、けっこう郊外で遠くて渋滞してて面倒だった。でもさ、駅+バスって面倒なんだもん。東京に居る時は電車もバスも全く苦にならなかったんだけどなあ。。。むしろ車で出かける方が面倒な印象だっ…

本日も

お問い合わせが来たので、お電話サポートが面倒だったので行って来た。無料ボランティアは、有効期限つきだよ〜。 先方はただいま大改造中で、荷物がごった返しててすごかった。昨日行った時には無かったはずの場所に扉がついてたり(つまり壁に穴があいた!…

謎の地図

ミーティングに参加して机に戻って来たら、キーボードの上に謎の地図が、、、。青色で、丸印と(読めない)メモが記載されている、、、ミミズ文字。。。。読めない。。。これはいったい何の謎掛け?! 何の宝の地図なの?! どうやらボスの文字のようにも見…

憂鬱モード

仕事があるのは幸せな事?! なのかどうか。 夜半に電話にて技術的お問い合わせあり。こちとら、諸事情により、無料サポートセンターなので、対応。電話経由の遠隔操作でどうにかなるかと最初は思ったのだが、しかし、どうも何がどうなっているのかが要領を…

ボディボード

ダイビングより安価にできそうだなあ、、、。 でも、あきらかに東北でやるスポーツではない(^^; http://outdoor.yahoo.co.jp/surfing/guide/howto/03_01.html

この忙しいのに

遊んで来た。海で。 日焼け止め塗って、ぺたぺた塗って、焼けないようにって思ったんだが、「終わって分かる塗り残し」 ひりひりする〜。月輪グマ(赤い色の月)になりました。今回はですね、大旅行で20名弱の参加で泊まりがけの海でした。 まず、1日目、…

外国からの電話

職場の外国人宛に、本国から電話。しかし、本人すでにバケーションモードで、日本から出国モード。 「いませんよ〜」と言ってみたのだが、連絡先を教えろとまくしたてる事、えらく早口の英語。 あったまくるなあ、と思いながら、ともかくいないし、携帯も持…

コンセプトは透明人間

そのこころは、周囲に融け込む服装。しかし、職場の秘書さんには、即座に「無理です」と言われた。。。そんなことないもん。

いろいろやっているうちに

気づけば8月突入。暑いなあ。。と思っているうちに秋になるんだろうなあ。 Willcomの新作はなかなかよろしいが、キーボードがいまいち安定しないで、開きそうになるあたりがちょっといまいちかな。でも、ネット周りは大変快適。