蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪留め

先日、ジャッキーチェンが出演している映画をテレビでやっていて(題名忘れた)、そのなかで中国系の女性が長い髪の毛をくるくるっと巻いて、かんざしをしゅっと入れて留めているシーンがあったのを見て、密かに気になっていたかんざし。銀座のとある店(銀…

シュレッダー

あの最近流行らしい紙を細かくするヤツが欲しくてしょうがなかったのだけど、個人情報保護法がどうのこうので、あちこちの店で山ほど置いてあって、つい買ってしまった。手回しのやつだけど。これって、緩衝材制作装置だと思うのよね、グッドグッド。ものは…

Air edge

モバイラーになろうかと思って、ついつい買ってしまった。AirEdge AH-F401U。USBメモリみたいなPHS通信用機器。OSXでも設定が簡単で、問題なく動くあたり感動。さてさて、初書き込みといきましょう。接続速度は、1xパケットとかいう定額コースの接続にしてみ…

欲しいデジタルグッズ

PDA Sharp Zaurus SL-860 or SL-3000 Digital Camera PENTAX Optio WP

エミール・ガレ@江戸東京博物館

チケット貰ったんで、雪が降っている本日なら、空いているかなあと思って昼休みに見てきました。都営大江戸線という便利な?電車を思いついたんで、かなり素早くたどり着いた。 ガレの作品は写真で見るとガラスの器がすごーく綺麗なんだけど、実際に見ると、…

Mac OS X Tools for Palm Development

http://osx-palm-tools.sourceforge.net/

検索 Estraier

osx

検索をするのにいつもファイルの中身もできたらいいのになあと思っていたのだが、最近、MacWikiに載ってた検索用ソフトが、ぴったしな気がして、インストールしてみた。 http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?%e5%85%a8%e6%96%87%e6%a4%9c%e7%b4%…