蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一部のデータを書き換えたいとき。

ユーザネームがusername、データベース名がdatabasenameのとき mysql -u username -p databasename とすると、ログインできて、 show tables; とすると、テーブルのリストが得られる。ここで、 describe tablename; とすると、tablename というテーブルのデ…

Canon MP970

mac

こういう現象が起きる人がいるのかどうかは知らないが。 私は本日はかれこれ3時間程悪戦苦闘し、ドライバがどうしてもインストール完了されない問題の前にイライラ。 Canonのお客様サポートに電話した結果、コンセントはつなぎましたか?モードから順繰りに…

スノーボード。

日曜は、大吹雪で、スキー場まで到達した後、中止を宣言(笑)。視界が悪すぎ。東京からの大騒動宿泊ツアーならともあれ、片道1時間程度でスキー場に行ける身としては、ここでがんばる必然性を感じなかったという次第。でも、断続的に見える景色では(って…

FOMA P704i水没携帯電話の直し方(笑)

急いで、背面のふたを開いてバッテリーを外す。 これは、ショートを防ぐため。水は電気を流すので、それを避けるのが第一。あとは、ただひたすら水を除去。 見える限りの場所を、できる限りほこりのつかないペーパー等で水分を拭いとる。 空けられるカバーは…

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。七草がゆの日も終わってしまったし、今年も着々と日が過ぎて行くのでした。そして、本年初の凶事(?)は、FOMA携帯水没。 スライド型だったので、水が中にかなり入ってしまった模様。FOMAの買い増しをしようかと思ったら、3000…