蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で

旅先で、なぜか、来年の手帳を購入。 去年買った手帳が使い勝手がよくて、どこで買ったんだか忘れてしまったので、探してたのだ。 銀座のITOYAだったっけかなあ? 池袋の東武の上だったような気もするし、東急ハンズだったような気もする。。。。 今回は、札…

雨女

秋雨前線による(?)、雨、雷、風。 旅行に行くと雨が降る〜。 ま、1週間も滞在すれば一日や二日天気悪いことは十分あるけどね。 今回の旅行は、 北海道、札幌〜旭川〜美瑛〜富良野というルート。 本当は、支笏湖、洞爺湖あたりにも行きたかったんだけど、 …

長らく

ゆっくり旅をしてなかったので、「夏休み」有給を機会に1週間ほど放浪中。 さすがに連休中は、宿泊があっちもこっちもいっぱいだったのだが、週明けは大丈夫そう。 一部地域は「修学旅行」の子供達が占拠しているホテルもあるようだが。 前半は、半仕事を兼…

なかなか面白い

「わからない」という方法 (集英社新書) (新書) 橋本 治 (著) ISBN:408720085X「わからない」という方法 (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04/01メディア: 新書購入: 9人 クリック: 62回この商品を含むブログ (105件) を見る

。。。。。

http://www.asahi.com/life/update/0910/TKY200709100157.html 大学の卒業、厳格に 「全入時代」迎え質を確保 中教審 具体策としては、学部教育で身につけるべき能力として (1)日本語と特定の外国語を使って「読み」「書き」「聞き」「話す」ができるコミ…

ねんざ

冬にスノーボードで利き手を捻挫 → 瓶を開けて悪化 → 春にテニスをして悪化 → ねじ回しを回して悪化 → 夏にバレーボールをして悪化 → 1ヶ月程安静(当社比) かくして手首が断続的に痛いので、あきらめて、職場の目の前の整形外科を受診。上記経過をかいつ…

ポスター分割印刷

osx

A0サイズの資料をA4、4枚に縮小印刷したい!と思うとけっこう面倒だったりする。 画像の分割印刷ソフト見っけた。 http://posterazor.sourceforge.net/ 元ネタはここ http://logic.stepserver.jp/memo.cgi

北海道出張

台風と一緒に出張中。行きは、ぎりぎり台風前に出発。帰りは、、、、。たぶんきっと台風は通り過ぎている。。。といいな。一番の懸案の仕事は終了し、後は観光を兼ねて時間をつぶせばと思ったが、しかし、しっかり台風がそのいく手を阻んでくれています。そ…

スーツケース

ユナイテッドで行って来た塩湖の街ソルトレークシティ出張。帰国便でスーツケースが割れたので、修理に出していたんだが、戻って来た。不在伝票が普段開けないポストに入っていたので、気づくのが遅れたが宅配業者から回収。みため直って帰って来たけど、強…

ふぉーま

新発売のFOMA P704i買っちゃった。。。。もとのP504iが、落下に次ぐ落下で満身創痍になり、 「この携帯、何年使っているんですか〜?」 「えっと…実は1年くらい」 という応答が頻繁になってきたので、休憩させてあげようかと思って(笑)。 軽くて、薄くて…

女性参画なんとかかんとか

5秒で済む報告をボスに伝達したら、かなり長く捕まった。曰く: 「××さん(某業界では有名な女性)って、なぜあそこまでエラクなれたんだと思う?」 「……。」#知るかって。思うに、何かの「政策」を取るのにアンケートなんかとって決めるからろくなことに…