蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会に車はいらない。

という結論に達し、日本の北のほうにある百万都市の「都心」なる領域に住む私は結局車を持っていることのあまりの効率の悪さに降参し、車を手放すことに。税金の季節、そして保険料の支払いがそろそろというところで、昨年一年間の走行距離600kmが判明…

ランチャーソフト

win

MNDLauncherというソフトを導入したんだが、かなりいい感じ。便利だわ〜。コマンドラインでいろんなソフトが立ち上がる。 http://www.mndsoft.net/softmenu.html ベクターのページの方が解説があってよいかも。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se3…

花見

花見にはまだ桜がまだ0.5分咲きってとこだったんだが、予定が先に決まっていたので強行されていた。長い黒髪の時はたしかにベトナムとかマレーシアとかの人に見えないこともないからまあ間違えられてもそんなもんかと思っていたのだが、最近ざっぱりと短髪に…

VMWare

VMware player+Fedora Core4のDVDが日経Linuxに載っていたので、これを導入してみる。かなり快適なunix環境が形成された。。。と思ったんだけど、ファイルの共有に若干の問題が。これってsambaかなんかで共有するかFTPで転送するかしないと駄目なのか?…

仕事場ではノートパソコンは支給してくれないので・・・・しかたがないので

win

Panasonic Letsnote R4を買った。。いろいろ込みで25万円弱、、、高い! メモリ1GBにして、直販のハードディスク100GBカスタマイズバージョンと外付けDVDドライブ。重さは999gというのが売りなだけあって軽い! でも当たり前のことながら、ウ…