蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール

osx

Fink関係(UNIXツール)関係を整備。

象の話

件の英語版をインストールする間に いんぐりっしゅすぴーきんぐぴーぷるfrom印度とお話をしていたのだが、アニマルの話になり…。さて、ここで問題、インドで害獣として特に困るのは何でしょう? 答え:象、ただし野生の。イメージとして象は体は大きいけどお…

エトセトラ

win

ボリュームライセンスなる量り売りみたいなマイクロソフトのリーガルソフトをインストール。ずいぶん前に発注しといたんだけどお店の不手際でやっとメディアと証文(?)が届いたので。さてインストールしようとして、難題にぶつかる。プロダクトキーとやら…

とあるソフト

win

とある便利なソフトをインストールしたことで、spyware がインストールされた可能性があるとのことを指摘された。たしかに、ここ半年くらいスピードが遅くなっていたんだよなあ、特に起動時とか。。。。情報盗まれて、ファイルがばらまかれてとか、、最悪な…

ウィジェット

mac

OSX tigerでは、dashboardが稼働していると、マウスのセンターボタンを押すと、ウィジェットなるものが起動する。 http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/ icalと連動するスケジュール通知とTodo表示が便利。計算機と周期律表もわりと便利に使ってい…

 日本語講座

職場の日本語を学ぼうとしているインド人に紹介した日本語のページ: http://www.asahi-net.or.jp/~if2n-szk/jcont.html