蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードとマウスが反応しない。

win

キーボードとマウスが動かなくなる、、、電源ケーブルとマウス・キーボードのケーブルが重なっているとどうやら動かなくなるらしいことを発見。少し離して設置したら、大丈夫になった。 電源ケーブルから、なんかノイズでも入るんかね。。。

笑顔

最近笑顔が無いねと指摘され、反省反省。 ちょっとばっかし、心の内側方向に気が向いておりました。 外側は重要ですな。

付随して

他の場所も、位置を変更。 某外国人曰く "d'you ABSOLUTELY change this room?" (部屋の完全な模様替えやる気なの?) Seilaの返事 「まあね」 ってなわけで、小ボス一人分のスペースを取り去ったところに、大きな部屋のど真ん中に立ちはだかる机の群れの一…

ねずみの引越し

小ボスが別の場所に異動したので、旧小ボスの机を乗っ取ることにし、荷物を移動。旧机の向きを変更し、共有スペースを大きく取る事にした。いままでの場所は出入り口に近く、とても騒がしい場所だったのだが、少し奥まった所に移動できたので、かなり快適。

C++をコマンドラインで利用する。

http://www.ooyashima.net/db/prog.htm Cygwinでgccか、BolandC++のフリーのを使うか。Boland C++を利用できるエディタ http://homepage3.nifty.com/aokura/phoebe/phoebe.htm VisualC++もコマンドラインで使えることが判明。 http://yokohama.cool.ne.jp…

・・・。

仕事場の外国人にいろいろ問題が発生して、対応に追われる。 非常に頭の良い丁寧で親切な人なので、皆が気にしてがんばって支援をしようとしているけど、今日は、とりあえず問題を先送りしたというところまででそれ以上の手は打てず。あとは神頼み。

味噌汁

せめて朝食だけでもまともなものを食べようと決意。 夜に、昆布の切れ端と鰹節のパックを、600CC位の蓋の閉まる容器に入れて、水を注いで冷蔵庫へ。ついでに、具を適当に切って皿に入れて、冷蔵庫。ご飯が朝炊き上がるようにセットしておいて、翌朝、出汁を…