蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激突

仕事場の中庭に、ガードレールを流用した柵がある。この柵は、一つが1.5m位の幅で、それらが数メートルおきに離散的に置いてあって、それらの間は細い針金でつないである。 昨夜、私は、そのガードレールとガードレールの間を抜けて、その向こうの建物へと行…

・・・・。

書類書きに嫌気がさしたので、本でも読もうかと、しばらく前に買った専門書を読み始める・・・そして、同じ嫌気が舞い戻り、眠気がしてきた・・・。 すなわち、意味不明っていうか日本人なら日本語を話せ!と言いたくなる典型的ねじれ文(もちろん日本の漢字…

久方ぶりに

トンポーローを作成。クレソンとか添えてみたり、茗荷を刻んで、使ってみたり。なかなか美味しく完成!

仕事場の

コンピュータのバックアップが必要になり、書類のみバックアップ中。あとは、何をとっておけばいいのかな・・・。

ただでさえ

面倒な書類書き、その書類を要求している機関の意図がさっぱりわからない項目がずらっと並んでいるとかなり気が滅入る。お役所仕事はいいんだけど(いや、よくないのか?)、せめて、インターナリーコンシステント(内部的整合性の完遂)を目指して欲しいん…