蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またの名をストライキという。

今日は夏至なんでしょうか? 音楽祭とやらで、街中のあちこちで、若者がバンドを組んで歌っている。かなり本格的。そんなこんなで、夕暮れ時に街中へふらふらと見物に出て、帰ろうとして、驚愕の(?)出来事が。 ええ、たしかに、当地についた当初、中ボス…

滞在3週間目突入

シンドラーエレベータだけでなく、シンドラーエスカレータ発見。ま、そんなことはどうでもよくて、長旅もだんだん疲れが溜まってきて、へろへろ状態になりつつあったり・・・というほうが問題。 中ボスが別のところの会議のために1週間ほど不在になり、招待…

シンドラエレベータではないんだが、

面白い(?)エレベータ発見(OTS社)。 こちらのエレベータは外扉は手で開けるタイプのものがあるんだが(多いような木もする)、今日乗ったのはすごかった。 かつては内扉があったんだと思う(なにせ溝は残ってたから)。しかし、現状では内扉は消失し、外…

鯛の塩釜焼きを食い損ねたらしい・・・二年連続

ともあれ。

Skypeなるものをインストールしてみた。

win

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html OSX版 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/ チャット、音声通話またはインターネット電話、ただし、電話番号をつけるには、多少の金を払う必要がある。 流行のP2Pを使用した音声・画像通信の…

エレベータ

どこぞの国ではシンドラ社のエレベータが話題になっているらしいが、出張先のエレベータはそのほとんどがシンドラ社。週末や夜半は乗らないようにというのがジョーシキのようで・・・(閉じ込められるらしい)。これがたぶん仕様なんでしょう・・。普通的日…

モバイル用に

マウスを買った。前回買った超小型マウスはコードが細くて絡まって断線したので、その点を重視して物色。今回のはたぶんVIPERというものらしい。オプティカルマウスでコードの伸び縮み部分が快適。ハードディスクも買った。バッファローのBumper bodyという…