蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

言葉狩りも

いいけどさ、問題はそこじゃないでしょ。。。

「あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」って政治やっている人が政治は必要ないと言っているようなもんでしょ、、、、。言葉の問題よりは、政治家として、具体策が何も無い発言をしたことの方をつっこめと言いたい。そして、そんなことよりもっと重要な審議があると思うんだが・・・、夫婦別姓とかやる気ないわけ?

で、本当に少子化ってのは問題なの?

「女性は子ども産む機械柳沢厚労相少子化巡り発言
2007年01月28日00時33分

 柳沢厚生労働相が27日、松江市で開かれた自民県議の後援会の集会で、
女性を子どもを産む機械や装置に例えた発言をしていたことが分かった。 

 集会に出席した複数の関係者によると、柳沢厚労相は年金や福祉、医療の
展望について約30分間講演。その中で少子化問題についてふれた際、「機械と
言って申し訳ないけど」「機械と言ってごめんなさいね」などの言葉を入れながら、
「15〜50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、
あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと述べたという。 

 会場では発言について異論はなく、主催者からの訂正などもなかったという。