蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

 改行コードの変換はしなくてもだいたいは問題ないんだけど。

OSXの問題は、UNIXのくせにmacの改行コードが混在していて、かつターミナルでコマンド使うと、ものによってunixの改行コードでないと動かないってことかも。perlで大量処理をする時とか、時々ファイルの改行コード直すの忘れて動かないことが・・・・。最初の頃参考にしたページ:
http://www.rsch.tuis.ac.jp/~mizutani/online/with-pc/textline.html
この問題ってパンサーでは解決されたのかなぁ。年末に新規インストールしようかと思ってたんだが、アカデミック版店頭で買える便利なお店は今日で年内終了だった・・・・こりゃ来年だな。パンサーの何が使いたいって、Exposeが使いたいんだが。いままでにずいぶんとジャガー君をいろいろ使いやすくカスタマイズしてあるので、上書きインストールが良かろうかと密かに思ってたんだが、どこのページ見ても、どの本見ても、あまりお勧めでないと書いてあるんだよなあ。まだ来年まで十分と悩む時間はあるか(笑)