蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

ワープロの使い方として本末転倒という感じもするんだが、
texファイルをMSwordのファイルに、MSwordのファイルををtexファイルに直すソフトが欲しい。

Windows版ならばtex2wordとword2texというのがあるらしいのだが、mac関連は見当たらない

私自身は、texの方が気に入ったのだが、ボスはMSwordでないとイメージがわかないとおっしゃる。

texファイルをMSwordで単語・文法チェックすると、あちこちで中途半端にひっかかっていらいらする。しかし、unix系ソフトには「単語」チェックはあっても「文法」チェックの良いのはないのが難点。MSwordの文法チェックはやっぱり売り物だけあって使えるので、チェックはwordを通したいという気分もあったり・・・わがまま(笑)

変換はhtmlあたりを経由するとうまくいくかも・・・と思って調べたメモ 
wvというツールがもしかすると良いかも? この件もぼちぼち解決するしかないなあ。

関連のWEBのメモ(未決)