蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

CLIE TJ-25とマックOS9の接続

パトロンが、CLIEを買ったので、その接続に大わらわ。途中で、疲れ果てて、いらいらモード・・・・。
先人の知恵を拝借するに、PalmDesktop2.6.3とMissingSync2.2.5が必要そうな感じである。

が、ここで問題発生。PalmDesktopの日本語版配布サイトが、移転してしまって、ダウンロードできないんである。英語版は、

に行けばあるようなのだが。

英語版でなんとかしようとしているページも見つけたがOSX版的。

結局、古本屋さんを回って、PalmMagazine vol.21を手に入れ、PalmDesktop2はゲット。
それとMissingSyncのOS9対応版を入手。

一応 予定表とかそのたぐいの連携はできるようになった。が、アプリのインストールがうまくいかない。どーしてだー。

日本語版2.6.3を入れる前に、4.0Jやら、2.5Jやら2.6.3英語版やら入れては消しということをやっていたために、どうもどこかにファイルが残留しているようで、旧いユーザー名が亡霊のように復活する・・・・。User(ユーザー)フォルダも消しているんだがな・・・。
アプリのインストールのsyncがうまくいっていなかったのだが、HotSyncのマネージャーとかコンジットマネージャーをそれぞれ起動すれば、アプリのインストールも無事可能であった。

から、ソフトをダウンロード。CLIEで使えた!できたー!嬉しい! 
って私のCLIEじゃないような・・・。自前のCLIEを買う日は近い・・・・。