蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

WMAをMP3に変換

とある楽器の習い事を復活させた。
自分の演奏を録音しておいて、それを聞きながら復習する。
初代の録音機は、カセットテープ+高性能マイク、二台目は録音MD+構成のマイク。今回の復活にあたって、ずいぶん前に話書きメモ用に手に入れていたICレコーダーを使ってみた。
なかなかよろしいんだが、ファイル形式がWMA!! これってOSXのituneで読めないみたい・・・。
Hyperionというのが、

OSX freewaresに載っていたので、

ためしてみたのだが、動かなかった。読み込みでエラーになる。

VersionTracker on MacOSX でつらつら探してみたら

EasyWMAというのが見つかった。

ためしてみたところ、多少時間はかかるが(って録音時間が尋常でないのでファイルがでかいんだけど)、MP3になった。ituneで聞けるフォーマットになった!