蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

仕事場にネット閲覧とエディタの使えるパソコンが必要で、別のところから横置きベージュG3をゲット。ただしハードディスクが2GB。ちょっと少ないかも。netbsdにする気力がないので、OS9OSXのターミナルに慣れると、かなりいらいらするが、ウィルス関連には「メンテナンスフリー(笑)」なので、それはまあよしとしよう。
MshというOS9上でUNIXコマンドで作業できるソフトをいれて、いくぶん気が晴れる。

かなりよくできたアプリケーション! 
かつての作業をいろいろ思い出して、ResEditとMPWShellを追加。