蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

休息日

ネズミーランドのチケットもらったので、出かけてくる。
隣の陸ネズミと最寄り駅を巡るモノレールに乗って、入り口へ。 台場のゆりかもめもこんな感じだよな・・・・のろのろと動いていて遠回り。
「ファストチケット」とかいうアトラクション予約システムみたいのがあるらしかったので、20000 Leagues Under the Seaというのを予約してみる。空き時間にJourney to the Center of the Earthというなんとかいう名前の火山の中を駆けめぐる(はずの)ジェットコースターもどき(ジェットコースターな動きをする部分はなかなか良かったが。。)とStorm Riderというバーチャルリアリティ系のアトラクション(雨のバーチャル体験な装置がなかなか巧妙)に乗ってみる。で、ファストチケットに戻ってきたら、ふつうに入るのと数分しか変わらなさそうな短い列(私的にはいまいちアトラだったかも)。ともあれ、空いているというのは良いことだ・・・ (以後、ファストチケットをもらっている人をあまり見かけなかった)。
その後、水の上のコーヒーカップもどきAcatopiaやらIndiana Jones Adventure: Temple of the Crystal skull(ジェットコースター+バーチャルリアリティ系、組み合わせるとは考えたね〜)やら蒸気船もどきTransit Steamer LineやらElectric RailwayやらVenetian Gondolas(100%人力アトラクション。がんばれ〜お兄さん。)やらFlounder's Flying Fish Coaster (ミニ版正当派ジェットコースター)やら、なんだか いろいろ かぱかぱ乗って、時計を見たらお昼過ぎだったので食事。
海ねずみの方は、ショーを見るためのパークという感じです。アトラクションにいろいろ乗りたければ、陸ネズミの方がおすすめ。
なんだか乗れそうなものはどれも乗ってみたし、パレードのかけら(鼓笛隊?)も見たし、で、帰宅モードとなりました。同行者共々、帰宅はねむねむモード。