蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

Eudora 5.1 on OSXツールバーに、ついうっかりフォルダをドロップしてしまった。その結果、運の悪い事に、「メールの確認」のボタンが「そのフォルダを開く」に変更されてしまって、元に戻らない・・・・。いろいろ悪戦苦闘。実は非常に簡単な操作で戻る事が判明。
修正法:
コマンドキー(アップルマーク)を押しながら、ツールバーの変更したいボタンを押すと、ボタンの削除・キャンセルなどのアラートが出る。ここで、メニューから必要な機能、今回の場合は「メールの確認」を選ぶと、ボタンがその機能に変更される。
環境設定か何かでツールバーがデフォルトに戻るようにしてくれればいいのに、と思った。最新版Eudoraではできるのかもしれないけど。