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JAVAプログラミング: AWTのみを使うという方針で進行中。
保存ファイルダイアログ
FileDialog fd = new FileDialog(this, "input filename",FileDialog.SAVE); fd.show(); if(fd.getFile() != null){ String dir =fd.getDirectory() + fd.getFile(); }
入力ファイルダイアログ
FileDialog fd = new FileDialog(this, "input filename",FileDialog.LOAD); fd.show(); if(fd.getFile() != null){ String dir =fd.getDirectory() + fd.getFile(); }
描画はCanvasクラスを拡張して、その中のpaintをオーバーライドする。画像を読み込んで、セットして、その上にいろいろ書きたかったら、それぞれの秒が用の変数(imageとかx,y座標とか)を拡張したCanvasクラスに渡すような関数(メソッド?)を書いて、描画自体はpaint内で行わないと画面を移動したりすると消える・・・。
AlertDialogとかは Dialog を拡張すれば作れる。