蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

エミール・ガレ@江戸東京博物館

チケット貰ったんで、雪が降っている本日なら、空いているかなあと思って昼休みに見てきました。都営大江戸線という便利な?電車を思いついたんで、かなり素早くたどり着いた。
ガレの作品は写真で見るとガラスの器がすごーく綺麗なんだけど、実際に見ると、かなりグロテスクな感じ。非凡な才能は感じましたけど、特に後期の作品は美術館に置くしかないって作品でした。器は使ってこそという観点からすると、初期の作品の方がシンプル系でいいな。