蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

スターウォーズエピソード3

仕事場のお偉いさんがぜーんぶ出張なので、定時上がりにすることにして、映画を観にいく事に。レイトショー割引で1200円なり。終了予定時刻0時。。。吹き替え版は迫力が減るので好きではなく、字幕版を観る。
で、肝心の内容。
エピソード1、2は、CGに依存しすぎ〜という感じがしたのだが、今回はダースベーダー誕生の理由を明確にするという目的があったためなのか、けっこう観ていて、ひきこまれる感じはした・・・うまくまとめたなあという感じ。ダースベーダは「悪」なのだけど、その悪のキャラクターの誕生に、映画を見ている人の同情心というか共感心を持つよう仕向ける努力した感じだ。
ちなみに、本筋ストーリーとはあまり関係がないが、本作一押しのキャラクターはR2D2。かっこい〜(笑)。私も一台欲しい。