蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

髪の毛

髪の毛があまりに伸びてきて切りたかったのだが、行きつけの美容室ははるかかなた。。。。東北最大の街の商店街をてけてけ歩いていて目に付いた美容室に入ってみたのだが、これが大失敗。
私: 「横はこの辺まで切って後ろはこの辺はこのくらいで、短めのグラデーションボブで」と注文。
店員さん: 髪の毛スタイルブックを出してきて、いろんな髪型を勧める・・・。「こんな感じどうですかね・・・・イメージ変わってよいですよ」
私: 誰がイメージチェンジをしたいなんて言ってる!!!「いや、私普段ドライヤーも整髪剤も使わないので、ややこしい髪型にされると困るんだけど・・・。」

ショートカットにしてもらうのは不安になったので、今の髪型のまま10cm切ってくださいという指示に変えましたとさ・・・・。次の東京出張の時にお気に入りの美容室まで髪の毛切りにいかなきゃ。