蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

申請書

申請書の締め切りが5月吉日の正午。WEB提出とかいう新たな手法が試みられている。メンバーが日本各地にいて、秘書的下請け人も複数いる。昨今の事なので、申請書作成も電子メールで巨大ファイルが飛び交う状態。
その中最新版の把握をやっていたワタクシ=秘書的下請け人の一人。細かな日本語訂正やら、あちこちから飛んでくる指示をもとに全体の調整をしてた。
その吉日の当日、書類をpdf化して、WEB提出をしてみる。が、とあるメンバーの別の秘書的下請け人が、

こちらで作成したpdfファイルに差し替えました。そちらの変更は全く反映されていません。そちらのpdfは印刷に耐えられません。そちらでのアップロードはやらないようにお願いします。

とのメールを締め切り30分前につかわしてきたりして。。。。売られた喧嘩を買ってみたくなったりしたのだが、締め切り前に闘うわけにもいかず・・・時間に負けてしまう。

本心なところは、「そんなことよりも、中身を直してくださいという指示が半日位前にあなたに某リーダーから届いているはずなんですが、そちらへの対応はいったいどうなったのか私はとーっても知りたいのですが?」と私は言いたかったりするわけで。

実は、pdf書類のアップロードサイズに制限があるために、意図的にファイルサイズを小さくしていて、少なくともこちらで印刷するかぎりではさして問題があるようには見えないんだが・・・・。ま、しかしボスの秘書下請け人がこう仰せになってらっしゃるわけで。最新版のワードも随時送付しているにも関わらず、旧版のアップロードをしたと言い張るわけだから、私の知ったこっちゃない。私は私の仕事をしたさ。

ああ、でも、しかし、もったいないよなあ。。。。せっかくの宝くじ(申請書)。

後日談:
そして、波乱の提出翌日:サーバーエラーにより、再提出になったので、物事はあっさり解決したのでした・・・チャンチャン♪ いろんな解決策(?)があるのでした。