蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

象の話

件の英語版をインストールする間に いんぐりっしゅすぴーきんぐぴーぷるfrom印度とお話をしていたのだが、アニマルの話になり…。

さて、ここで問題、インドで害獣として特に困るのは何でしょう?
答え:象、ただし野生の。

イメージとして象は体は大きいけどおとなしいという感じだったんだが、野生の象が村やら街やら襲うと大変らしい。人間を投げ飛ばすとか。いろいろ。

そして、寺院には飼われた象がいるのだが、こいつはおとなしくて、かわいいらしい。しかし、たまに、それらも癇癪を起こして「野生の象」になっちゃうこともあるそうで、一回暴れるようになるともう飼象には戻れないらしい。。。。。

土地が変われば怖いものが変わる。。。どっかの土地には昨冬、小熊が迷い込みましたけどね。