蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

雨女

秋雨前線による(?)、雨、雷、風。
旅行に行くと雨が降る〜。
ま、1週間も滞在すれば一日や二日天気悪いことは十分あるけどね。


今回の旅行は、
北海道、札幌〜旭川〜美瑛〜富良野というルート。
本当は、支笏湖洞爺湖あたりにも行きたかったんだけど、
前半のお仕事モードが優先したので、時間的にちょこっと無理でございました。


旭川は、最近流行りの旭山動物園へ。
たしかに、展示の仕方がものすごくうまい。そのへんの工夫を見る価値はあり。
でも、できれば晴れた日に行くと良いでしょう。。。。
大雨の日はかなり多くの動物たちが建物の中にいて、
外にいる動物も岩陰やらなにやら雨にぬれないところに避難してます。。。
#そりゃそうだよな。。。


あと、下調べしなかったので失敗したのだけど、
旭川科学館は、けっこう面白そう。私の行った日は休館の日にあたってた。

また、北海道に来る機会があったら、見に来たいな〜。



テレビに出てくるお花畑360度の北海道を見たければ美瑛はお勧め。
でも、私は釧路湿原の方が好きだ。
あっちはお花畑でなくて、湿原だけど、大自然な感じで好き。
ハイヒールで、ちょっとご旅行の方には美瑛。
アウトドア派な方には釧路湿原
って感じ?