蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

地震後の東北新幹線

siela2008-06-14


地震で運転見合わせになっているのを見て、今日は乗車できないかな〜と思ったけど、東京〜仙台間は、昼過ぎには動き出してたので、夕方には空くかしらと行ってみる。思ったよりは空いてて窓際の席に座れた。写真は、走行中の新幹線の線路。

岩手県の内陸が震源らしい。岩手と宮城と、崖崩れとか、かなりひどい感じ。

私の所も早朝(当社比)、かなり揺れたけど、眠い方が優先して、うだうだと布団の中にいたら、友達から立て続けにメール。
あー、そっか実家に連絡入れた方がいいか?と思ったけど、発信電話は混んでてつながらず、ま、いっか、私はたいしたことなかったし、と思ってたら、先方から安否確認の電話が。外からは着信するらしい。
メールは出せたので、無事だよと家族全員宛に送ってみるものの、きょうだいからは返信なし。大した感銘は受けなかったらしい。日本西部に在住の祖母からも安否確認電話が着信。