蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

世の中は、人と人との関係で成り立つなり。

本日は、いろいろと、人々の愚痴ならぬ人間関係不適合事件の各種ダイジェストを聞きまくって、心がずたぼろに疲れ果てた。
ときどき、わたしもいらいらしてきて愚痴るけど、どこにいっても、なにをやっても、人が複数いるとトラブルは発生することであることよ。。と思った次第。

  • 事件1: 里子に出された部下が里親と不適合をおこし、逃亡。
  • 事件2: 出向してきている人が、出向先のボスと正面衝突
  • 事件3: 自慢話をし続ける(派閥のボスのお気に入りの)手下とその自慢話の拝聴を拒否できない後発の手下の話
  • 事件4: 衝突する派閥間のボスを片方から片方へ乗り換えた手下の話
  • 事件5: 手柄を独り占めして、栄誉を独占した 自信過剰の人への不満の話
  • 事件6: 戦利品の配分に関して、明瞭なスタンスを示せず、部下に不信感をもたれる上司。
  • えとせとら。

新聞の隔週コラムに1年間連載できるかも(笑)