蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

インフルエンザ

siela2009-01-13

職場の同室の同僚が立て続けに二人、体調不良でそれぞれ数日欠席。
続かなくてもいいのに、私も後に続いて3人目。。

発病後、数日経っても発熱&咳がひどい。というわけで、自宅療養はあきらめて、最寄りの病院に行ってみた。ざっとこちらの経緯を聞いた後、インフルエンザ検査とのお達し。
鼻に細い綿棒を差し込まれて、一瞬きーんと痛いがあっと言う間に完了。鼻からの胃カメラって楽だって聞くけど、実は痛いのでは?という疑念が頭をかすめる。

15分ほど待っていると、インフルエンザA型との青色のご託宣が現れた。本日の写真のようなウィルス撃退吸引器を処方され帰宅。あー、もっと早く行けば良かったかなあ〜。

ちなみに、インフルエンザは全治およそ1週間、熱が下がってから2日間は出席停止だそうな。そんなもん守ってられん!と思ったけど、実際にはもはや治りかけなので、今日明日おとなしくしているようにってことだな。。。。