蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

天気、荒れそうです。明日。寒そう!!

以前購入して、なかなか良かった料理本

魚介をたのしむシンプルディッシュ

魚介をたのしむシンプルディッシュ

の著者、音羽和紀シェフの本をいくつか手に入れた。美味しそうなんだよね。レストランは、宇都宮にあるらしい。

なんでもオードヴル

なんでもオードヴル

    • かなりいろんなオードブルが勢ぞろい。コンソメなどの出汁の作り方が最後の所に載ってるんだけど、鶏ガラ10キロ、水35キロとか書かれていて驚愕する。鍋と火の手に入れ方の項目が必要だわ。
  • 野菜がおいしいシンプルディッシュ ISBN:4388059013

野菜がおいしいシンプルディッシュ

野菜がおいしいシンプルディッシュ

    • ちょっと作ってみたくなる感じ
  • チキンとたまごのシンプルディッシュ ISBN:9784388058778

チキンとたまごのシンプルディッシュ

チキンとたまごのシンプルディッシュ

    • 鶏肉のバリエーション料理いろいろ!