蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

そういえば。

先日、福島で起きた震度5の地震のとき。

東北の駅を降りて、街中へと歩く最中、どこかからアラームか警報が鳴っている感じがした、、けど、周囲に人はいないし。あれ?と思って音の発信源を探すと、どうやらコートのポケット。やっと携帯を探し当てて、画面を見ようとした、その瞬間、ガラス戸やそこらへんの電線やらが強く揺れだした。。。びっくり。
で、揺れが収まってから、携帯の画面を見ると、、、

緊急地震速報
福島沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁

というエリアメールが。。。一回体験してないと、あの音が、地震警報だってのは、わからないってば。。。。