蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

観後感:マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 Michael Jackson Commemorated

近くの映画館の上映が来週には終わってしまうみたいなので、見てきた。
でも、そこまでするほどの映画じゃなかった。
This is It」が再上映になっているみたいだから、そちらをお勧め!

何がいまいちかって?
上映のほぼ8割方が、MJのファンが「We love you」とか「King of Pop」とか、叫んでいる画像なんですよ、これが。
そして、MJの歌あるいはダンスは一つたりとも無い。その意味でなんも面白くない映画。

映画「This is it」を見れば分かるけどMJが大切にしたのは「ファンが見たいものを提供し、さらにそれをバージョンアップして楽しませる」ということ。
そんなイメージがあるから、MJに関わる映画であれば、観る方は期待するわけだが、残念ながら、このMichael Jackson Commemoratedなる映画は、ファンを楽しませる映画ではない。

監督が、持っている画像をとりあえずまとめてみた、内輪受けのホームビデオといったそんな感じ。

多分、このMichael Jackson Commemoratedの監督は、MJの大ファンなんだと思う。だから、映像をまとめるにあたって、全く冷静になりきれていない。もしもこれが、取り立ててファンでもなく、パパラッチ的な興味で集めた映像を流すなら、それはそれで一つの見方という意味で面白い作品ができたかもしれないんだが。。。。。

あとはまあ、NeverLandというのがどういうところか観てみたい人がいれば、その画像は出てくる、、多少ね。

あーなんか損した。途中で、映画館を出ていってしまった人もいるくらいだし、そもそも、席ががらがらだった。。。

なんだかなあ。。

History

History