蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

ベビーキャリア・・・・つまり抱っこ紐

  • 抱っこ紐は、新生児をどうやって運ぶか(横抱きか縦抱きか・・)の部分の違いくらいで、あとはだいたいどれも機能的には同じ感じ。日本製の方がサイズは日本人向けになっているので、身体の小さい方々〜平均身長位の方々には日本製がお勧め。体型に合う物を現地で確認してからの購入が吉です。いろいろあるので。
    • ベビービョルン のベビーキャリアオリジナル
      • http://www.babybjorn.jp/baby-carriers/baby-carrier-original/
      • シート部分が取り外せるので、車を降りてちょっと歩くなどの短時間には使いやすくて、気に入りました。
      • 新生児用途という観点では、縦抱きができる!ということではあるのだけど、体重が3.5kg以上!必要なので、日本人の新生児にはちょっと合わないかも。さすがスウェーデン人、子供もでかい!みたいな感じ。

  • 番外編:スリング。
    • 変形抱っこ紐というか・・・。布なり網なりを肩に斜めがけして子供を乗せるもの。バランスが悪いと子供が落ちるので、安全性という観点ではあまりお勧めでないが、通常の抱っこ紐よりはお手軽で、なおかつ片手が空くので、新生児抱えて、パンを食べたいみたいなときには便利だったりします。
    • ミニモンキースリング
      • http://www.papagino.co.jp/kids/minimonkey/mms.html
      • デザインおしゃれ。宣伝がおしゃれ。色がカラフル。まあ、でも使い勝手が良いかどうかは使い方にもよる。練習しないと使えません。ともかく一つ抱っこ紐が欲しいと言うときは、こういう変わった物ではなくごく普通のを選んでくださいまし。こういうのは、二つ目の(予備)抱っこ紐です。

    • ミニモンキーに アンリミテッドというニューバージョンが出た模様

  • スリングを使いたい人のための本
    • はじめてのスリング抱っこまるわかり