蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

髪留め

先日、ジャッキーチェンが出演している映画をテレビでやっていて(題名忘れた)、そのなかで中国系の女性が長い髪の毛をくるくるっと巻いて、かんざしをしゅっと入れて留めているシーンがあったのを見て、密かに気になっていたかんざし。銀座のとある店(銀座プランタン1階、ACCA)にて、良い感じのかんざしを発見して思わず買ってしまった。かんざしってどうやって髪の毛を留めているんだろうと思っていたけど、お店の人に教えてもらったら、かんざし2本でぱぱっと髪の毛がまとまって、なかなか簡単でした。ちなみに、このお店は使いやすいものを売っているだけど、髪留めとしては値段がかなり高い(4000~10000円超)ので、懐がとっても寂しくなります・・・・。衝動買いにはお勧め。