蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

外国からの電話

職場の外国人宛に、本国から電話。しかし、本人すでにバケーションモードで、日本から出国モード。
「いませんよ〜」と言ってみたのだが、連絡先を教えろとまくしたてる事、えらく早口の英語。
あったまくるなあ、と思いながら、ともかくいないし、携帯も持っていないしって返答。
が、どーしても連絡をつけたいらしく、オフィスか同僚の携帯番号を教えろと。
でもさ、ここがオフィスだしさ、、、同僚はみんな本国の電話連絡先も知らないしさ、日本には情報なんとか法とかいう法律があって、めったなことでは教えられないのよ?
#でも、実際問題、こっちも本人に連絡不能なのに、他国の人が連絡付けるのは無理だと思う。急ぎの重要な用件だったかもしれないけど、連絡先等を残して行かない本人の不徳の致すところだよなあ。。
ってことで、ボランティア活動終了。疲れた。