蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

7行で書くperl cgi・・・・。びっくり。

yukiwiki walwikitdiary

walwiki

昨日、ふと気付いたんだけど、OS9ってWEB共有機能を使える。。。
これで、MacPerlを使えば、perlCGIを使えるので(CGIで保存する)、NetBSDなどと言わなくても、OS9のままサーバーにできるという寸法。ちょっと(いや、かなり?)のんびりとした動作ではあるが。
7行シリーズのwikiやblog系CGIでもいいし、テキトウなblog/wikiツールでも持ってくれば、かなりいい感じだ。ただし、7行の場合は、セキュリティ関係は自力でどーにかする必要あり。なんでもアップロードできるようにしたりすると、ファイル消去が可能になってしまったり.....。
MacPerlの場合、UNIXとパスの形式が違うので、手作業で直さねばならない。URLへの代入と、直接のファイル書き込み用のパスに同じ変数を使っているスクリプトだと修正はけっこう面倒。
jcodeなどを使っているスクリプトの場合は、MacPerlの環境設定からライブラリにフォルダを追加をするか、jcodeをMacPerlのデフォルトのlibに放り込む必要があるかもしれない。
それなりにまともに動いている。