蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

滞在3週間目突入

シンドラーエレベータだけでなく、シンドラーエスカレータ発見。ま、そんなことはどうでもよくて、長旅もだんだん疲れが溜まってきて、へろへろ状態になりつつあったり・・・というほうが問題。
中ボスが別のところの会議のために1週間ほど不在になり、招待側のボスも短期に出張ということで、やっと念願の放し飼いになれるかと思いきや、伏兵出現。招待側ボスの奥様。
曰く
「まあ、来週はお一人なの? 私も一人よ。そうだ、ぜひ夕食を一緒に食べましょう、水曜日がいいわね、そうそう、地下鉄の***というところにXX時に来てくれるかしら。わー楽しみだわ」(意訳)
「・・・・・・。」(放っておいてくれたほうが・・・・。)
どうやってお断りするか思案中。。。。。日本人は「遠慮する」というのが定説なようで、なかなかこっちが本気で言っていることを理解してもらえないのが苦しいところである。
世の中をわたっていくのって、難しいわ〜〜〜。