蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

胃が痛い。

鍋パーティーを開いた。開催者はワタクシSiela。招待状メール、人数確認、会場ご案内。
しかし、残念ながら我が家はとてもとても狭いので、人数が入らない。そこで、3LDKなる巨大な部屋の一人暮らしの秘書さんを捕まえ、彼女の部屋を開催地とする。
そして、開催人数10数名に対して十分なテーブルが無い・・・・。車で20分ほどの地に住む親切な2名の協力者からテーブル3台、ガスコンロ2台、鍋2つ、包丁、おたまじゃくしエトセトラを借りる。
昼過ぎにスーパーに買出し(人の車でぞろぞろと)、そして、必要物品の運搬、調理、ゲストのお迎え。
うーん、働き者なワタシ。。。
と思ったけど、鍋が始まってみれば、料理好きの1名と家主1名が甲斐甲斐しく立ち働いており、Sielaはしっかり上座に陣取って鍋をつつきつつ、アルコールを飲む。。。。あれれ?? 主催者って、誰だっけ?
ま、そこそこ成功だったか? と信じたい。