蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

スノーボード

今年は雪遊び!ってなわけで、スノーボードを始めた。。。関係者にもバレたので、WEBに書いてもよかろう・・・ということで書いてみる。
車2台で職場仲間でスノーボードへ。始めたばっかりの伸び盛り楽しくてたまらず、ちょっと調子に乗りすぎた。
坂道からフラットな所へ変わったところで、逆エッジが掛かってふっとび、左ひじ〜左肩〜左首〜左後頭部を強打(たぶん)。そのときもなんとなくふらふらはしたんだけど(軽く脳震盪か?)、楽しさに負けて、そのままボード遊びを続け、、、、帰宅してから、首の痛みが酷くなっていることに気づく。
普段、「便りの無いのがいい便り」を実践中の(その点だけは家庭内評判の悪い)きょうだい宛に(他の家族には伝わらんだろうと思って)、「スノーボードで転倒して首が痛い〜」とメールしたら、たまたま運悪く(?)実家に滞在中だったために、怪我を家族中が知ることに・・・。
病院行けと言われて、しぶしぶでかけてみる・・・。
けいついしほーこーのしゃしんとかテレビドラマ「ER」で言っていたな・・・と思いながら、首筋の4枚の写真を撮られ、、、、
「ま、ムチ打ちの軽いもの、首のねんざですね、しばらくおとなしくていれば大丈夫でしょう。。」
とのこと。今週末も行こうかと思っていたんだが、安静にしております。はい。