蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

裏蓋

携帯をポケットに入れて作業していたら、無理な格好をした際に、携帯がかなりの高所から床へ転落。そこらに立ち並ぶ機械群の隙間に入り込み、バッテリーも裏蓋も本体もどこぞへと消える。慌てて探して、本体とバッテリーは発見、しかし、いくら探しても裏蓋が見つからない・・・・。
しかたがないので、裏蓋はあきらめ、本体にバッテリー付けて、裏蓋無しで暮らしてみたところ、バッテリーがすぐ外れてしまって、全然ダメ。
そこで、そこらのテープでぐるぐる巻きにして使用していたら、知り合いから、
「何それ?」
「え?いや、ドコモの携帯だけど。」
「・・・・・。」
たしかにね・・・・見栄え悪いよね・・・・。包帯ぐるぐる巻きの様相を呈す携帯・・・・。
さて、裏蓋は単独で手にはいるのか? この問いの答えはドコモショップにございました。525円なり(このぐらいの値段だった)で、新品の裏蓋。。。。どうせなら色違いの裏蓋にすればよかったなー。