蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

Flashを作成するソフトの類に関する調査(^^;

あんまし、近づかないようにはしていたのだけど、やっぱりホームページ改訂命令、、もとい 依頼が来たので、最近の流行にあわせて、Flashなんぞやってみようかと。
http://www.geocities.jp/n_mattun/2ch/document/swf_outputList.htm

いろいろ眺めてみたが、たぶんほんとは、FlashBasicあたりが一番よさそう。
でも、 とりあえずは、フリーソフトでということで、見た感じだが、
http://www.geocities.jp/coa9999/index.html
ParaFla!というのが良さそうだったので試してみる。Windows版。

ちょっと試してみたんだけど、なかなかよくできたソフトである。まだ細かな所がよくわからないんだけど、とりあえず、画像を動かしたりというのは簡単にできた。