蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

ねんざ

冬にスノーボードで利き手を捻挫 → 瓶を開けて悪化 → 春にテニスをして悪化 → ねじ回しを回して悪化 → 夏にバレーボールをして悪化 → 1ヶ月程安静(当社比) 

かくして手首が断続的に痛いので、あきらめて、職場の目の前の整形外科を受診。

上記経過をかいつまんで話し、「なんか面倒な事になっていないかどうか一応確認しに受診したんです」と説明したら、
「面倒な事、、起きているかもしれませんねえ、、、」との小声のつぶやきの返事が。。ま、、そういう可能性はありますよね。。

レントゲンを撮った結果、
「骨は異常ありませんね。でも、ここの隙間にある軟骨周辺が痛んでるんでしょうね」。。。とのご診断。
レントゲン写真見ると、利き手の手首の小指側の腕の骨の隣との接合部の空白が、反対側の手と比較して、隙間が大きい気がするんだけど。。。

ともあれ、フェルナビクとやらが配合された経皮消炎剤をいただき、、帰宅。