蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

食べ物

siela2008-05-10


栄養失調気味だったのが、連休中のごろにゃん超過保護休養生活により多少復帰。
料理の本を5冊ばかり買い込んでみる。

  1. ISBN:434400129X weekdayの朝ごはん

Weekdayの朝ごはん (ふたりでごはん)

Weekdayの朝ごはん (ふたりでごはん)

    • ちょっとぱっと食べられそうな感じで、いい感じ。美味しそうだし。まずはここからだねって所。
  1. ISBN:4388058912 魚介を楽しむシンプルディッシュ

魚介をたのしむシンプルディッシュ

魚介をたのしむシンプルディッシュ

    • なんか、魚の料理の本ないかな〜と思って選んだ本。煮付けや塩焼きではなく、イタリアン。スパニッシュ。な感じ。彩りもよく、からっとした焼き上がりの写真がとっても美味しそう。
  1. ISBN:9784391625578 週末ストックと毎日のごはん

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん (主婦と生活生活シリーズ)

    • 美味しそうなんだけど、ストック自体に関しては、作っても、そう簡単に使い切らなさそう。。。大家族向けかも。
  1. ISBN:9784391620993 うちに帰ってから10分で作れる晩ごはん
  2. ISBN:4062715775 19時から作るごはん

19時から作るごはん

19時から作るごはん

    • どちらも、あわただしい中で作るには をコンセプトにした本。料理は美味しそうなんだけど、どちらの本も、親を名前の呼びつけで呼んでる文章が各所に書かれていて気色悪い。文章は読まずに料理だけ見るのが吉。