蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

頭痛とめまい

頭痛とめまいがおさまらず、頭痛外来とめまい外来を併設する地元の病院に行ってみた。その結果、MRIを撮影するはめに。値段高いねえ。

その画像を見て、医者曰く、

脳も血管も異常ないですね。まあ、様子見てください。。

そして、頭痛薬もくれずに終了。。
病院の専門を見ると、脳神経外科、脳神経内科、内科、、、、、。ま、脳みそ以外には特に興味ない訳ね。耳鼻科系、眼科系、循環器系の頭痛、めまいの可能性も診断してほしかったんだが。。。

ま、せっかくなんで、めげずに(?)そのデータください。といって、実費を払って、CDROMでMRIのデータをもらってみた。うーん、どうやって診断するのかよくわからないが、印刷して貼っておこうかなあ。。


という一連の出来事を、某主治医にメールしたら、「眼精疲労じゃないの?」というおざなりな診断。ついでに「処方箋」をくれた。

1.あきらめる
2.神に祈る
3.(某主治医本人に)お布施をする
4.パソコンモニタにフィルターをつけてみる
5.パソコンに逃亡してもらう
6.モニタを捨てて、音声入出力装置に変える
7.仕事を放棄する
8.とりあえず眼科に行ってみる

ま、とりあえず、8番だな。