蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

今年の手帳はMarksのEDITにしてみた。

一日1ページの手帳が欲しいと思っていろいろ探していたのだけど、来年分はこれにしてみた。サイズはいろいろあるみたいだけど、今回はB5版のにして、丁度バッグに入るし、中身もシンプルで感じが良い。来年の予定を書くのが楽しみ。写真は一回り小さいものかなあ・・。

今年は、といえば、フランクリンなんとかの手帳で、前半(人生をプランするとかなんとかうっとうしい感じのリスト群)を切り離してゴミ箱に捨てて、後半の1日1ページの部分だけつかってたのだけど、全体的にサイズが大きくて、バッグに入れにくかった。。

なかなか、1日1ページのついていて、コンパクトな手帳、、ないのよね。
あとは、ほぼ日手帳もあるけど、なんか下の方にいろいろ書いてあって、すごく邪魔な感じだし・・・(もちろん、ほぼ日使う人は、それが良いだろうけども・・・好みの問題)。

ほぼ日手帳 2012 WEEKS(ホワイトライン・ブラック)

ほぼ日手帳 2012 WEEKS(ホワイトライン・ブラック)

EDiTの手帳が再来年も続きますように!
(なぜか欲しい文房具に限って、消えてく気がするのよね・・・)