蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

Skypeなるものをインストールしてみた。

OSX

チャット、音声通話またはインターネット電話、ただし、電話番号をつけるには、多少の金を払う必要がある。
流行のP2Pを使用した音声・画像通信のフリーソフト(フリーサービス?)だが、仕事場など場所によっては、P2P使用が禁止されているので、インストールの際は、(職場の関係規則に)ご注意をという感じか・・・。P2Pはけっこう便利な技術だと思うんだが、Winny関係の事件の結果、ものすごく悪者になっていますね。諸刃のなんとやらというほど大げさなものではないと思うけど、使い方次第か・・・。

#Winny 周りの問題はP2Pだからというわけではなくて、著作権がらみの問題だけど。

インストール自体はダブルクリックでインストールという程度の簡単さ。あとは、ログイン名とパスワードを決めて、ログインして、呼び出し先を入力しさえすれば、ヘッドセットを使用して通話可能というところ。

ブロードバンドでないと、ちょっとつらいけど、けっこう便利と思う。