蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

後継をどうしようか迷っていて。

  • 選択肢1:e-mobilePocket WiFiを買う。
    • 小さいし、軽そうだし、PHSよりは速度出そうだし、いいなあ。
    • 値段もそう悪くは無い。
    • 問題は、使用可能な場所があまり多くないこと。都市部だけだとね・・・・。
  • 選択肢2:Willcomのデータ通信カードを買う
    • 初期投資は多少かかるけど、新つなぎ放題3880円は魅力的。端末代もなんとか割引とかあるらしいし。
    • x8のカード(AX530S)を購入しようかなと思ったんだけど、通信状態によってはx8出ないこともけっこうあるみたいで。。。
    • IO DATAのPHSをつけてルーターにできる機械(USB型データカード対応Wi-Fiルーター[DCR-G54/U])を買おうかな。そうすればipod touchでも使える!と思ってたんだけど、お店の人曰く、あまりお勧めでない(速くないから)と。
  • 選択肢3:WillcomHybrid W-Zero3を買う
    • これ、実は本日発売らしい。実機のデモ機があったので触ってみたけど、アドエスに比べると動きが速い。時代の差、、かね?
    • 欠点は、通信プランが新つなぎ放題を使えないこと。特別プランで、PHS回線だと、専用回線の基本料金(通話)が1450円とかで、さらにデータ通信オプションが2800円、3G回線だと5250円とかそのぐらいの値段。結局5000~10000円位かかってしまう感じ。本体もけっこう高いしね。
  • 選択肢4:Docomoのデータ通信を使う。
    • 割と速そうなんだけど、Docomoに払う金額の他にプロバイダにもいろいろ払わねばならないようで、通信費はかなりかかりそう。対応エリアは広いんだよね。。
  • 選択肢5:ネットを使うのを止める・・。
    • 安くて、一番良い、、、?