蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

四国まで遠征

空港からレンタカーを借りたんだが、久しぶりにナビ付きオートマ車に乗車。白いビッツ。
めったにオートマ車なんて乗らないから、、、、。

  • ギアが前後方向一軸でなく曲がっているとどうすればいいんだか。。。ってな感じで、とりあえずD-Sというポジションで走行・・・。ランプはなぜかSという文字を示している。。。おっかしいな〜と思ってたんだけど、ふと思いついて、ちょっと左にずらしてみたら、Dの文字に変化。。。あ、なるほど「D-S」というポジションじゃ無くて、右左で「D(ドライブ)」と「S(セカンド)」なのね。。。
  • そして、角を曲がるたびにナビの地図がぐるぐる回るので、いらいらしてくる。。どうすれば、北方向が上のままとどまってくれるのやら・・・。設定というボタンを押してみたがそのような設定は見当たらず・・・。かなりの時間を費やして、分かったことは、画面上でくるくる回る時に出ている方位磁針を触ると、北が上方向にフィックスになった。。。

便利になれば良いってもんじゃない! 慣れた車が一番さ。