蛙の井戸見聞記 Pretty frog in a well who knows nothing of the great web ocean!

~~ 好奇心は猫をも殺す Curiosity Kills the Cat ~~ ♪欲しいモノ・食べたいモノ・ネットで集めた情報と日々の記録の倉庫♪ Logging my life... Since 2003.12  

セントレア

siela2008-09-05


中部国際空港で、セグウェイに乗った。。

空港の一階、位置的にはスカイデッキの下、あるいは、出発ロビーの奥になるラウンジ群のさらに奥に、ロボットなんとか展示コーナーというよくわからないオープンスペースがある。。ここに、さすが愛知県、トヨタの宣伝ブースがあって、写真のような未来車があったり(座った状態で写真撮影してくれる)、演奏するロボットがいたりする。

そのさらに奥のスペースにセグウェイの体験コーナー!乗るしかないでしょというわけで、乗ってみました。
10分千円(高っ)というお値段。 でも、18歳以上限定なので、子供が騒いだりしていないのが、素晴らしい!!直感的な操作で動作するので、かなり簡単。意外とスピードも出るし。

  1. 富士急ハイランドの方が安いなあ。。。
  2. 富士急ハイランドの他は;
  3. 北海道・十勝「千年の森」、
  4. 長崎の「ハウステンボス」、
  5. 沖縄の「カヌチャ・ベイホテル&ヴィラ」

で乗れるらしい。

道路交通法のために日本では公道は乗れないわけだが、

お値段は、、、、、かなりの価格です。400ccのバイクが購入できる。。。